北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-11-04から1日間の記事一覧

国後島と色丹島 新型コロナ関連の死者13人 感染者数278人 市長がワクチン接種を呼びかけ

国後島、色丹島、歯舞群島を管轄する南クリル地区のパベル・ゴミレフスキー市長が新型コロナのワクチンを接種するよう住民に呼びかけた。「住民の皆さん、サハリン地域の疫学的状況は依然として非常に厳しい。国後島と色丹島ではすでに278人が新型コロナに感…

国後島 エメラルド色のファウスタ湖 観光客が泳いだため「泥の水」に

美しいエメラルド色をたたえていた国後島のファウスタ湖が、多くの観光客が訪れて泳ぎ始めたことが原因で「泥の水たまり」に変わってしまった。国後島でエコツーリズムを推進している「南クリル諸島の観光とエクスカーション」によると、2018年8月にはエメラ…

北方四島の免税制度 ロシアの極東・北極圏発展大臣が韓国政府に説明

ロシア政府の極東・北極圏発展省のアレクセイ・チェクンコフ大臣がソウルで韓国政府の産業通商資源部のパク・キヨン次官補と会談し、プーチン大統領が南クリル諸島(北方四島)への導入を表明した免税制度について説明した。チェクンコフ大臣は韓国で行われた…

択捉島のロシアへの併合を記念したモニュメント 州の文化遺産リストから除外

サハリン州の文化遺産保護を所管する国家検査官は、択捉島クリリスク(紗那)のアンドレイ・エフドキモフ通りにある「ロシアへの併合を記念した記念碑」など3件を州の文化遺産リストから除外するよう命令を出した。検査官は連邦法の「ロシア連邦の文化遺産(歴…