北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-09-27から1日間の記事一覧

国後島・一菱内川中流域 ウラジオの研究者らが希少種ウダイカンバ100本の個体群を発見

国後島のクリル自然保護区と周辺の緩衝地帯で、ロシア科学アカデミー極東支部の植物園研究所のグループがロシアでは国後島だけに生育する希少な樹木の分布を調査した。研究者らが注目したのはロシアのレッドデータブックに記載されているウダイカンバ、オオ…

国後島・材木岩とオリコノモイ断崖 並外れた美しさを旅行者がドローン撮影

今年、観光で国後島を訪れた旅行者からエキサイティングなビデオがSNSで紹介された。国後島の代表的な観光地であるストルブチャティ岬(材木岩)とゴロブニンスキー断崖(オリコノモイの海岸線)をドローンを使って上空から、迫力の映像で伝えている。GoSakhalin…

択捉島 検察当局の支援で、孤児にアパートが割り当てられた

択捉島の孤児院を出ることになった少女が今年8月、連邦法で義務付けられている住居の提供について行政に申請したが、認められなかった。択捉島を管轄するクリル地区検察当局は地元住民からの指摘を受けて、孤児への住居提供を定めた連邦法が択捉島でどのよう…