北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-09-23から1日間の記事一覧

択捉島・紗那—天寧60km 横断高速道路の建設進む

択捉島のオホーツク海側に面した中心地クリリスク(紗那)と太平洋側にあるブレベスニク(天寧)を結ぶ高速道路の建設が島内のゼネコンのギドロストロイ社によって進められている。4.4km—12kmの工区は2019年に始まり、工事費用は20億ルーブル。工事は予定より早…

択捉島・瀬石温泉 ネット取引でクルマの代金20万ルーブルだまし取られる

択後島ゴリャチエ・クリュチ(瀬石温泉)に住む41歳の住民がインターネットを通じてSUV購入しようとして、手付金として払った20万ルーブルをだまし取られた。住民は人気のあるウエブサイトの広告で80万ルーブルのSUVを見つけ、レニングラードの売り手に連絡し…

択捉島 検察が地区行政を提訴 老朽化した暖房用配管を交換

択捉島を管轄するクリル地区行政府は、熱供給ネットワークの老朽化した配管の取り換え作業を実施した。検察当局が住宅及び公共サービス部門におれる法順守の状況を調査する中で、老朽化した配管40mが長期間にわたり放置されていたことを確認。行政府に対して…

国後島 公営企業の役員に罰金 自販機設置代金として3万ルーブル要求

国後島ユジノクリリスク(古釜布)の公営企業の役員がコーヒーの自販機の設置に関して、不法に設置代金3万ルーブルを要求し、受け取ったとして罰金を科せられた。検察当局によると、地元の企業家が公共施設内に数平方メートルの場所を借りてコーヒーの自販機を…