北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-08-06から1日間の記事一覧

国後島ニキシロ 東部軍管区の演習場で対戦車ミサイル射撃訓練実施

ロシア軍東部軍管区は国後島ラグンノエ(ニキシロ)演習場で、砲兵部隊による対戦車ミサイルシステム(ATGM)を使った射撃訓練を実施した。同管区のプレスサービスによると、無人機「オルラン-10」と「エルロン-3」が使用されている。(サハリン・メディア2021/8/…

北方四島への自由関税地域制度の導入に期待感 ロシア首相が検討を表明

ロシアの首相がサハリンを訪問することはめったにないが、州当局者にとって驚きだったのはミシュスティン首相がクリル諸島(この場合、北方四島)に自由関税地域制度の導入を検討していると発言したことだ。さらに政府はクリル諸島で事業を展開し、開発に投資…

択捉島 インフラ未整備の土地を住宅用に割り当てた行政府に是正命令

択捉島を管轄するクリル地区行政府が大家族が住むための住宅用地を供給する際に、道路や送電線、上下水道システムが整備されていない土地区画を割り当てていた問題で、クリル地区検察当局は9件の裁判を起こした。裁判所は「行政府は土地区画に必要なインフラ…