北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-07-23から1日間の記事一覧

有害な煙が国後島、択捉島に到達 シベリアの山火事の影響

シベリアの山火事によって発生した有害物質を含む煙が21日、国後島と択捉島にも到達した。昨日まで空気がきれいだった択捉島クリリスク(紗那)が5ポイント、国後島ユジノクリリスク(古釜布)が7ポイントに上がった。大気の質は10段階で評価され、1〜3ポイント(…

中千島の無人島ヤンキチャでサプライズ・プロポーズ

ロシアで人気の動画クリエーター、アレクサンドルが恋人マルガリータと中クリルの無人島ヤンキチャ島(宇志知島・南島)を訪れ、サプライズのプロポーズした。将来の花嫁によると、クリルの絶景を撮影していたドローンが地上に戻ると、彼は跪いて「箱」を差し…

稚内—コルサコフ間フェリー再開 新型コロナ制限解除に

コルサコフ市長室によると、コルサコフのヤナ・キリヤノワ経済開発局長と稚内市サハリン事務所の三谷将所長がオンライン会議を開き2019年から中断されているフェリーの再開について話し合った。今年は貨物船チャーター事業で4便運航し、第1便を7月29日に行う…