北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-07-19から1日間の記事一覧

白いヒグマの撮影場所は?

SNSに投稿された白いヒクマの写真が話題になっている。画像がどこで写されたのか。サハリンかカムチャツカか。写真はサハリン・フィッシャーマンズ・クラブのインスタグラムで公開されている。映像から見ると、ヒグマの外見にそっくり。サハリン州林業狩猟庁…

国後島の海岸に魚の内臓が散乱 加工場の廃棄物か 海水浴に来た住民怒る

国後島ユジノクリリスク(古釜布)在住の女性が水産加工場から廃棄された魚の内臓が海岸に捨てられている様を撮影した。海岸に海水浴に来ていて廃棄物を見つけた。魚の腸や肝臓などが海岸沿いに散乱していた。「昨日、私たちは泳ぐために海岸に来たが、そこに…

択捉島 2メートルのクマを至近距離で撮影

体長2メートルはありそうなクマが択捉島の未舗装の道路に現れた。たまたま通りかかった住民がわずか2メートルの至近距離から撮影。SNSに投稿した。「クマの巨大な足。こんな怪物が生息しているのはエトロフだけだろう」と投稿者は書いている。人間に対する恐…

国後島 南クリル地区管理委員会委員長が不正な経理で懲戒処分

南クリル地区検察庁は国後島や色丹島を管轄する南クリル地区行政府の管理会計委員会に対する監査を実施し、同委員会の委員長が地区の予算資金から不正に12万2,000ルーブルを支出させていたことが分かった。検察当局は同地区の議長に対して法律違反を排除し適…

択捉島 検察が紗那川に架かる橋を監査、多数の法令違反を発見

クリル地区検察庁し択捉島のクリリスク(紗那)のクリルカ川(紗那川)に架かる橋について監査を実施し、複数の法令違反を確認した。監査のきっかけは、サフコム通信が以前報道した「クリルカ川に架かる橋の新婚カップルの鍵は、ずっと前にさび付いていた」とい…