北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-06-16から1日間の記事一覧

北方四島観光ツアー付き特別乗船券を発売へ サハリン--四島航路

ロシア本土やサハリン本島から、北方四島航路に就航した新フェリー「ネベルスコイ提督」号を利用して択捉島、国後島、色丹島を訪れる観光客に、島でのエクスカーション・ツアーが組み込まれた特別乗船券を発売する。サハリン州政府のロマシェフスキー観光大…

四島航路3隻体制へ 色丹住民「以前、色丹は輸送手段がないまま1カ月も放置されたが…」

サハリン州のリマレンコ知事は州議会で2020年の州政府の活動状況について報告した。「海運の分野で待ち望んだことが実現した。南クリル諸島(北方四島)航路に新フェリーが就航した。7月から8月にかけて2隻目が投入される。航空路線と新たな海上輸送により、南…

択捉島 新型コロナのワクチン接種率30% 子供たちの夏季キャンプは実施

択捉島などを管轄するクリル地区のロコトフ市長は15日、新型コロナウイルス対策会議を開いた。6月に入ってサハリン州では感染が再拡大しているが、地区中央病院のエレナ・マツィシーナ院長は5人の住民が濃厚接触者として観察対象となっており、このうち海外…