北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-05-30から1日間の記事一覧

サハリンへ1週間のツアー料金が半額に 政府補助のチャーター・プログラム実施

サハリンへのチャーター・プログラムの第一便が7月4日に計画され、連邦政府の補助金が割り当てられたことから1週間のツアー料金が最低価格で4万5,000ルーブルに設定された。ロシア観光庁のドグゾワ局長、リマレンコ知事、大手ツアー会社TUI ロシアのデムラ代…

国後島では粉ミルクが1缶 1,850ルーブルもする サハリンの3倍の値段

国後島では、乳児用調製粉乳が1 缶あたり 1,850 ルーブルで販売されており、これはサハリン本島の3倍も高い値段だ。テレグラム・チャンネルに画像を投稿した地元住民は、多くの製品の価格を下げるために、良心的な供給業者を見つける手助けを求めている。ニ…

7匹の赤ちゃんを育てる母ギツネの奮闘 パラムシル島セベロクリリスク

北クリルのパラムシル島セベロクリリスク在住の写真家セルゲイ・ラコモフが巣穴で7匹の赤ちゃんを育てるアカギツネに出会った。ふわふわの毛をまとった赤ちゃんはまだ母親と同じ毛色を獲得していない。生後1カ月半くらいだろうか。明るい金色に輝いている。7…

海の中で、じゃれつき抱き合う? 2匹の子グマ サハリン

サハリン在住のビデオグラファー、セルゲイ・リュバチェンコが海の中でじゃれ合う2匹の子グマを撮影し、映像をSNSに投稿した。場所はとある夕暮れの海岸。2匹は海に入って飛び跳ねたり、前足で押し合ったり、時には抱き合ったりしているようにも見える。(サ…