北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-01-01から1日間の記事一覧

医療従事者へ感謝を込めて 子供たちにおもちゃのプレゼント 国後島・択捉島

新型コロナウイルスと最前線でたたかう国後島と択捉島の医療従事者への感謝を込めて、12月30日、医療従事者の子供たちに新年の贈り物が届けられた。「私たちは共にある」キャンペーンの一環。択捉島クリリスク(紗那)では、クリル地区青年協議会の代表らが42…

自転車泥棒に執行猶予がついた懲役2年の判決 国後島・古釜布

国後島ユジノクリリスク(古釜布)の地区裁判所は自転車泥棒の男に執行猶予付いた懲役2年の判決を言い渡した。判決によると、2020年7月15日午後10時15分ころ、ユジノクリリスク市のルイブニコフ通りにある家の敷地に入り、止めてあった自転車を盗んだ。さらに…

国後島・古釜布 悪天候のため新年のイベントを延期

国後島ユジノクリリスク(古釜布)で行われる予定だった新年のイベントが悪天候のため延期になった。南クリル地区行政府がソーシャルネットワークで発表した。イベントは1月1日0時45分からユジノクリリスクの中央広場で開催される予定だった。新たな開催日は…