北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-12-03から1日間の記事一覧

オーロラ航空に罰金 フライト遅延で30人の乗客にホテルを提供しなかった

サハリン運輸検察庁は消費者保護に関する法律に基づいて、オーロラ航空の検査を実施し、法律や規則違反があったとして、航空会社と職員に罰金8万6,000ルーブルを課した。検査結果よると、サハリン-択捉島、サハリン--国後島を含め8月28日から9月17日までのフ…

南クリル市長への立候補者 書類提出期限は12月21日まで 選考委員会は23日開催

国後島、色丹島、歯舞群島を管轄する南クリル都市管区の地区議会は11月30日に臨時会議を開き、不在となっている市長選出に向けて選考委員会を設置するとともに、市長候補の要件を確認した。それによると市長候補は少なくとも21歳以上で高等教育を修了してい…

サハリン州政府はリゾート開発優先 北クリルの自然保護区創設に反対

サハリン州政府観光局はクリル諸島北部に連邦自然保護区を新設する動きに反対している。クリル諸島でリゾート開発を進める立場にあったドゥブロフスキー前観光局長は「保護区創設はサハリン州だけでなく極東全体のインバウンド観光の発展に対する抑止力とな…

色丹島・斜古丹の学校 かぜ症候群で学校閉鎖 リモート学習に移行

色丹島のマロクリリスコエ(斜古丹)中等学校が上気道感染症(かぜ症候群)の流行により学校閉鎖となり、児童生徒は自宅でのリモート学習に移行した。新型コロナウイルスの感染拡大が原因ではないとしている。色丹島を管轄する南クリル行政府は12月2日に地区衛生…