北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-11-17から1日間の記事一覧

南クリル市長経験者のゴミレフスキー氏が次期市長候補に浮上

国後島、色丹島、歯舞群島を管轄する南クリル都市管区の市長候補に、2005年に同地区の市長を務めたことがあるパベル・ゴミレフスキー氏の名前が浮上した。astv.ruの取材に対して本人は「立候補を検討しているのは本当だ。ただし、市長になるかどうかは地区議…

択捉島・散布山(1,582m)--1955年撮影

1955年の択捉島・散布山(1,582m)。ソビエトの写真家セミョン・フリードランドがカラーで撮影した。(写真はREGON65COMより)

検事総長の3島訪問後 住民から出された訴えがすべて解決された

ロシア検察庁はイーゴリ・クラスノフ検事総長が南クリル諸島の国後島、色丹島、択捉島を訪問した際、住民から訴えがあった苦情について調査を実施し、すべての事案を解決したと発表した。択捉島クリリスク(紗那)の少女は、行政から孤児に提供されるアパート…

北方四島周辺海域の水産資源調査終了 資源量大きな変化なし

サフニロ(サハリン漁業海洋研究所)とチンロ(太平洋漁業海洋研究所)による南クリル諸島海域(北方四島周辺含む)での水産資源合同調査が終了した。調査は漁場の水生生物の資源の現状や水温、塩分など各種データを収集するため、調査船「ドミトリー・ぺスコフ」…