北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-10-29から1日間の記事一覧

カムチャツカの海洋生物大量死 原因は赤潮 ロシア科学アカデミー副会長

カムチャツカで海洋生物が大量死した原因について海洋生物学の専門家で、ロシア科学アカデミーのアンドレイ・アドリアノフ副会長は赤潮の発生によるものと断定した。アドリアノフ副会長は「主要な大学、学術機関、および連邦執行当局のさまざまな機関で実施…

南クリル(北方四島)の防衛は最新のT-72B3戦車で強化される

近年、北方四島を含むクリル諸島の防衛を真剣に強化しているロシア国防省は、択捉島・国後島に展開している戦車大隊に最新のT-72B3戦車の配備を開始した。 T-72B3はロシア軍の最新兵器の一つで、その特徴は優れた照準機能とミサイル発射システムを組み合わせ…

南クリルの後任市長は誰? 第一副市長に就任したクズメンコ氏は元国境警備隊

国後島、色丹島などを管轄する南クリル都市管区のブラセンコ市長が辞職を表明したことを受け、今後新しい市長の選考手続きが発表される。いずれにしろ、新市長を決定するのは南クリル地区議会の議員である。南クリル行政府のウエブサイトによると、刑事事件…