北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-10-11から1日間の記事一覧

択捉島の観光名所「白い崖」で新イベント「オータム・スタート」開催

択捉島の新たなイベントとして「オータム・スタート(秋の始まり)」が初めて開催された。主催したクリル地区行政府は、人気イベントに成長した「オヒョウの日」に続く、秋の催しとして定着させたい考えだ。会場はレイドヴォ(別飛)地区にあるブロスター湾。白…

チケット入手困難な国後島—サハリン間に臨時フライト2便追加

新型コロナの影響で国内観光が増加し、国後島—サハリン便が10月下旬までチケットが取れず島民から不満が出ていた問題で、オーロラ航空は事前の案内なしに突然、臨時のフライト2便を追加した。同社のウエブサイトを見ると、10月11日と13日にフライトが追加さ…

クリル諸島(国後島か択捉島)で敵の上陸を阻止する軍事演習

ロシア軍東部軍管区は、クリル諸島(※場所の記載はないが、軍が駐屯する国後島か択捉島)で、敵の上陸を想定した防御訓練が実施され、部隊の指揮系統や要員の準備状況を確認した。演習では、ドローンを使って敵の偵察部隊を探索し、ピンポイント攻撃のために位…