北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-08-16から1日間の記事一覧

色丹島の1200m滑走路 2024年までに開設 州政府が小型機2機を購入

北クリルのパラムシル島セベロクリリスクを含め、サハリン州では年内に9つの新しい空港・滑走路が開設される。次の段階は色丹島である。「航空網の整備はサハリンとクリル諸島を結ぶ交通アクセスの最も重要な要素の1つ。人々がどの地域にも迅速に快適に行く…

択捉島の美食の祭典 子供から大人まで誰もが楽しめるイベントに進化した

択捉島のグルメフェスティバル美食の祭典「オヒョウの日--エトロフの味」は、料理だけでなく音楽、ダンス、スポーツ、子供の遊び場が組み合わされ、誰もが楽しめるイベントに進化した。今年は観光に力を入れるサハリン州政府から200万ルーブルの補助金が割り…

クリル諸島(国後島、択捉島)で戦車の射撃訓練実施

ロシア軍東部軍管区はサハリンとクリル諸島(軍は択捉島と国後島に駐屯)でT-72B3戦車からの高速射撃訓練を実施した。合計100両を超える戦車と20両の装甲車が参加。地上を移動する目標の破壊、大口径機関銃からの空中目標の破壊のほか、さまざまな障害を乗り越…

択捉観光のハイライト美食の祭典「オヒョウの日--エトロフの味」開かれる

択捉島観光のハイライトである美食の祭典「オヒョウの日--。エトロフの味」が8月15日に、ホワイトサンドビーチ(※多分ビラ海岸)で開催された。サハリン州政府の支援を受けたグルメフェスティバルは今年で3回目。オヒョウは択捉島のシンボルの1つとなっている…

8月15日、天皇はポツダム宣言の受諾の意思を表明 ソ連軍指導部は千島列島への上陸作戦準備を命令

https://skr.su/uploaded/2e/a7/23/406ce408365ea5e9ee7db3d392.mp4 サハリン・クリル通信の「50度線からのリポート」(75年前にサハリンとクリル諸島を日本軍国主義者から解放し、第二次大戦を終わらせた一連の戦いを過去の日時と連動させて紹介するプロジェ…