北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-05-06から1日間の記事一覧

択捉島・紗那 女生徒たちがかぎ編みのゲオルギー・リボンを製作

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2020/5/5択捉島クリリスク(紗那)のクリル中等学校の5年生~11年生の女生徒たちがかぎ編みのゲオルギー・リボンを製作し、市民に配布した。リボンは戦争の功労者に敬意を表し、その記憶を忘れないことを誓う印として身につ…

国後島、色丹島 コロナ対策で5月9日対独戦勝記念日の行事を大幅に縮小

❐北方四島の話題 Kurilnews.ru 2020/5/55月9日は対独戦勝記念日。国後島、色丹島を管轄する南クリル行政府は、コロナ感染拡大防止のため、大規模な集会や記念コンサートなどを中止し、当日は記念碑への献花を行うだけとした。メイン行事のビクトリー・パレー…

国後島の5人死傷事故 地元紙が現場写真を公開

❐北方四島の話題 Kurilnews.ru 2020/5/55月2日の土曜日、国後島ユジノクリリスク(古釜布)--メンデレーエフ道路で交通事故が発生し、乗っていた5人のうち5歳の女の子が死亡。重体の両親はヘリコプターでハバロフスクの軍病院に搬送された。5人はいずれもラグ…