北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-02-28から1日間の記事一覧

色丹島を訪れた旅行ブロガー「こんな驚くほど美しい場所を見たことがない」

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2020/2/27 http://mityarazum.com/blog/shikotan?fbclid=IwAR19f8SDcEa0dGWg7wqjqJgBLnyAfWlZ0rK6kBV4SG9Bmwi_v5NvJ1GRg4Y 旅行ブロガーとして知られるミチャ・ラズムが色丹島を旅した際の印象をSNSにアップした。秋の…

9月3日を第二次大戦終結の日に! サハリン州知事が連邦上院での演説で提案

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2020/2/27 サハリン州のリマレンコ知事はロシア連邦院(上院)で演説し、9月3日を新しい軍事栄光の日と位置づけ、この日を第二次大戦終結の日として祝うよう提案した。知事は「9月3日はサハリン住民にとって重要な日。第…

北クリル・セベロクリリスクで遭難救助訓練を実施

❐北クリルの話題 サハリン・クリル通信2020/2/27 北クリル地区のパラムシル島(幌筵島)セベロクリリスクで、ロシア非常事態省に属する捜索救助チームがヘリコプターを使った訓練を行った。山岳地帯で行方不明者が出たとの想定で、5人の隊員が参加し、ヘリコプ…

択捉島、色丹島のオホーツク海側は流氷で封鎖された

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2020/2/27 択捉島と色丹島のオホーツク海側は完全に流氷に覆われている。専門家は3月中旬まで、この状態が続くと指摘している。オホーツク海は84%が流氷に覆われてしまった。択捉島のクリリスク(紗那)沖は、先日の強い…