北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-01-06から1日間の記事一覧

色丹島 住民が市長に提案 島で生まれた子供は自動的に住宅待ちリストに搭載されるべきだ

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2020/1/6色丹島の住民は視察のため訪れたブラセンコ市長に、島で生まれた子供が自動的に新しい住宅に入るための順番待ちリストに搭載されるよう、提案した。これに対して市長はSNSで「色丹住民の提案にはもちろん賛成だ…

パラムシル島 カムチャツカからのヘリ定期便が年明けから廃止 定期船も荒天で運休

❐北クリルの話題 サハリン・インフォ2020/1/6 カムチャツカの航空会社ヴィチャジ・エアはカムチャツカ半島のエリゾヴォとパラムシル島のセベロクリリスクを結んでいたヘリコプター定期便を年明けから停止した。輸送費の補助に関して政府と合意できなかったた…

色丹島 中学校長と文化会館館長に名誉市民の称号を授与

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2020/1/5 視察のため色丹島を訪問していた南クリル地区行政府のブラセンコ市長は、色丹島の住民2人に名誉市民の称号を授与した。地区議会が昨年12月23日に決定した。受賞したのはマロクリリスコエ(斜古丹)中学校のヴァレ…

色丹島 南クリル地区のブラセンコ市長が穴澗、斜古丹を視察

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2020/1/5 南クリル地区行政府のブラセンコ市長が1月3日から2間の日程で色丹島を訪問し、建設中の社会施設の視察や2つの村の住民と懇談した。市長はクラボザボツコエ(穴澗)に建設中の公営浴場とアパートをチェック。浴場は…