北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2019-09-17から1日間の記事一覧

択捉島 「青少年予算」300万ルーブル獲得を目指し、高校生が街づくりの提案を準備

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/9/16 サハリン州政府が取り組んでいる「青少年予算」プロジェクトについて、択捉島の高校生が提案に向けてノウハウを学ぶ特別授業が行われた。「青少年予算」は高校生に街づくりの提案をしてもらい、優秀な提案に対…

北クリル・パラムシル島 万年雪に神秘の洞窟が出現

❐北クリルの話題 サハリン・クリル通信2019/9/16 短い夏も終わりに近づく北クリルのパラムシル島(幌筵島)では、山の尾根に残った万年雪が緑の山肌とコントラストをなしている。万年雪の下部が部分的に溶け出して、神秘的な洞穴を形成し、地元住民や観光客が…

択捉島 ビザなし交流でロシアと日本の生徒たちが友情の花を咲かせた

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/9/15 ビザなし交流で択捉島を訪れた日本の中高生たちが島の高校生たちと交流した。訪問団はクリリスクの高校を訪問し、5つのグループに分かれて、用意された多彩なプログラムで友好を深めた。ゴルノエ村の中学校の生…