北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2019-09-16から1日間の記事一覧

日本のゴミ処理の専門家による国後島視察が終了した

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/9/16 南クリル諸島での共同経済活動の一環として、日本のゴミ処理専門家が9月13日から16日まで国後島を視察した。日本の専門家は、ユジノクリルスク(古釜布)のすべてのゴミのコンテナサイトを巡回し、ゴミがどのよう…

国後島 中学生が使用済み電池の回収をアピール 日本の「ゴミ専門家」も視察

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/9/16 使用済み電池の回収に取り組んでいる国後島の南クリル中等学校の生徒たちがユジノクリリスク(古釜布)の中央広場で、新たに購入した回収容器を設置してキャンペーンを行った。共同経済活動の一環で国後島を訪問…

択捉島ヤースヌイ空港に「I Love Iturup」のポールサイン設置

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/9/15 択捉島の空の玄関口ヤースヌイ空港近くの広場に新しいポールサインが完成した。「I Love Iturup」という意味の赤いハートは島への愛着を表している。地元の新聞「赤い灯台」によると、ポールサインが設置されて…

択捉島・瀬石温泉 事件をもみ消すため賄賂を受け取った部隊司令官に懲役7年

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/9/13 択捉島ゴリャチェ・クリュチ(瀬石温泉)に駐屯する71436部隊の司令官(大佐)が部下に賄賂を強要し受け取ったとして懲役7年の刑に処された。調査によると、同部隊の中尉と軍曹が2018年9月6日から7日にかけて、近く…