北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2019-07-24から1日間の記事一覧

択捉島で大規模な遺跡調査 国内から40人の考古学者が参加

❐北方四島の話題 サハリン・メディア2019/7/23他 択捉島で大規模な遺跡調査が行われている。モスクワやサンクトペテルブルク、ノボシビルスクなどから40人の考古学者が参加。調査はクリリスク6-1遺跡、キトヴィ2、3、5の4つの遺跡で行われている。遺跡の総面…

メドヴェージェフ首相が8月に択捉島訪問、ヨットで釣りも

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/7/24 ロシアのメドヴェージェフ首相が8月に択捉島を訪問する。プログラムによると、キトヴイ(内岡)の水産加工場を視察した後、大型ヨットに乗って釣りを楽しむ。また、レイドヴォ(別飛)に建設中の学校や住宅を視察す…

羅臼の観光船が根室海峡で白いシャチを発見した

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2019/7/22 北海道と国後島の間にあるクナシリスキー海峡(根室海峡)で7月19日、羅臼の観光船が白いシャチを確認した。動画投稿チャンネル「ポラリス」によると、羅臼港を出た観光船に乗船していたグループが船の前方400m…

択捉島 警察職員にかみついた女性を拘束

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/7/22 択捉島のクリル地区捜査当局は警察職員に対する暴行の疑いで地元女性の捜査を進めている。事件はとても平和的に始まった。島内在住のある男が飲酒をした状態で公共の場に現れたため、地元警察が署に連行した。…