北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2019-05-09から1日間の記事一覧

国後島の空港で、酒に酔って乱暴した男を拘束 飛行機は2時間遅れで出発

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/5/8 https://sakhalin.info/ykurilsk/170228 国後島のメンデレーエフ空港のカウンターで、酒に酔った男の乗客が暴れ、ユジノサハリンスク行きの飛行機が2時間遅れた。ウラジオストク在住の男は酒に酔った状態で空港…

国後島・古釜布 子供たちのダンスグループ「モザイク」が初めての発表会

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/5/7 国後島ユジノクリリスク(古釜布)の文化会館で、ダンスサークル「モザイク」の発表会が行われた。団員は4歳から9歳の55人で2年前に結成された島内最年少のダンスグーループだ。ヤロスラブリ出身のポリーナ・カル…

択捉島・紗那 大祖国戦争で亡くなった兵士たちを追悼

r北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/5/8 5月9日の大祖国戦争勝利の日を前に、択捉島クリリスク(紗那)の墓地に埋葬されている戦没者を悼む式典が行われた。択捉島には対ナチスドイツとの大祖国戦争体験者は一人も残っていないが、勝利をもたらした彼らの…