北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2018-12-18から1日間の記事一覧

プーチン大統領 カムチャッカのアイヌ民族を先住民族と認める提案を支持

❐北方四島の話題 astv.ru/news 2018/12/18 プーチン大統領はアイヌ民族をロシアの先住民として認める提案に対して支持を表明した。かつてクリル諸島に居住していたアイヌ民族は現在、カムチャッカにいる。市民社会と人権の発展に関する委員会の理事会メンバ…

択捉島の別飛図書館にクリスマスを祝う特設スタジオがオープン

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2018/12/17 択捉島のレイドヴォ(別飛)地区の図書館に、クリスマスと新年を前に特別な写真スタジオがオープンし、記念撮影のため家族連れが訪れている。別飛村の行政が住民と協力して初めて開設した。村では、今後も仮装行…

択捉島、国後島に軍人家族用アパート4棟が完成 年内に188家族が入居

「ロシア軍の我が国周辺における動向について」防衛省2018年 ❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2018/12/17 ロシア軍極東軍管区のゲンナジー・リキッド中将が南クリルの島々で進められている軍事施設やインフラの整備状況を確認した。択捉島と国後島では兵…