北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2018-11-06から1日間の記事一覧

北方領土遺産「千島及離島ソ連軍進駐状況綴」…⑨島民の半数が自力で脱出

択捉島でソ連軍に武装解除され、捕虜となった旧日本兵(サハリン州博物館) 国後島・古釜布湾のソ連軍上陸地点。右下にDC-34、 DC-31とあるのは米軍が貸与した上陸用舟艇で、それぞれどの地点に上陸したかが示されている 国後島の瀬石とみられる浜に上陸するソ…

択捉島で交通事故 32歳の歩行者死亡

❐北方四島の話題 astv.ru/news 2018/11/6 択捉島で11月3日夜、交通事故が発生し32歳の男性が死亡した。運転していたのは36歳の男で車種はToyota Hilux Surf。クリリスク(紗那)からブレベスニク(天寧)に向かう途中、クリリスクから3km地点で、歩いていた男性…

サハリン-南クリル間の定期船運休で、代替の船舶を投入

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2018/11/5 サハリンと南クリル諸島を結ぶ唯一の貨客船ファルフトジノフ号が12月中旬まで定期的な検査と修理のために運休する問題で、サハリン州当局は代替の船舶を運航させることを決めた。使用する船舶は11月6日以降に…